食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

2022/2/2

今日は鶏むね肉とゆで卵が主食になっています。ごはんもパンもなし。
卯の花やひき肉とキャベツを炒めたものにはみりんを使っているので、全く糖質なしというわけでもないですが、久しぶりにしっかりと糖質制限食になっていると思っています。

いつも面倒くさくなると、骨付きの鶏肉とキャベツを煮込んで、塩とコショーだけで味付けして終わりにします。鶏肉の軟骨がかじれるくらいまで煮込めば、キャベツの甘味がしっかりと出てきて、それだけで十分においしい。
今回は、手羽元の1㎏の袋入りが、とても安く売っていたので、これに決まり。
一応、今回はいつもカレーに使っているスパイス、クミンとコリアンダーを使ってみました。これ、とてもいいです。癖になりそう。今度は他にもいろいろ試してみようかな。

 

 朝f:id:tohost32503:20220202083547j:plain鶏むね肉マスタード
ゆで卵
ベーコンエッグ ブロッコリー
卯の花
豚汁

 昼f:id:tohost32503:20220202131606j:plain鶏むね肉マスタード
納豆
豚挽き肉とキャベツのピリ辛甘味噌炒め
たまごとブロッコリーのサラダ
インスタント春雨スープ(チゲ)

 夜f:id:tohost32503:20220202200357j:plain手羽元とキャベツのスパイス煮込 ゆで卵
サラダ(レタス、ホタテのせ)