食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

2022/1/21

午前中にでかけたら、なんだかものすごく疲れてしまって、昼と夜はあるもので適当に済ませてしまいました。ロールキャベツも春雨サラダも鶏むね肉もゆで卵も、みんな作りおき。
なんだかすごく寒くて、そして寒い時の外出ってとても疲れる。
このところ体重が少し増えてしまったのですが、寒さから体を守るために、贅肉を貯めこもうとするのかなと思っています。贅肉が増えるということは、食べたものが十分にエネルギーになっていないということ。エネルギーが十分ではないのに、動こうとするから余計に疲れる。そんな感じの流れなのでしょうか。
もうちょっとしっかりと着込んで外出するようにした方が良いのかも。

f:id:tohost32503:20220121080846j:plain鶏むね肉マスタード
ゆで卵
塩サバ
麻婆豆腐
具だくさん味噌汁(キャベツ)

 昼f:id:tohost32503:20220121152127j:plain米粉パンたまごサンド
春雨サラダ
インスタントコーンポタージュ
鶏むね肉マヨネーズ

 夜f:id:tohost32503:20220121202733j:plainロールキャベツ
サラダ(レタス) ゆで卵
ロウカット玄米ごはん
焼きのり
生たまご