食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

2021/1/20

久し振りに餃子を作りました。米粉から皮を作るところから。
一向に進歩しません。米粉の皮は伸びないので、すぐに千切れてしまう。
その前に、きれいに円く皮を作るのもなかなか上達しないし。
そして、蒸し焼きにする時の水加減がなかなかつかめません。
少なくすると、火が通る前に水分がなくなってしまうし、逆に多くすると、皮が水分を吸い過ぎて破れてしまう。
まだまだ、改善の余地がたくさんありそうです。
今度は焼き餃子ではなくて、蒸したり油で揚げたりすることも考えてみようかな、と思っています。

f:id:tohost32503:20220120083006j:plain鶏むね肉マスタード
ベーコンエッグ トマト ブロッコリー
具だくさん味噌汁

f:id:tohost32503:20220120134503j:plainカキフライ アジフライ キャベツ千切り
茶わん蒸し
ベーコンとたまごとしめじとトマトのスープ

f:id:tohost32503:20220120205325j:plain餃子
インスタント春雨スープ(中華)
ブロッコリーとパプリカときゅうりのサラダ