食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

2022/1/19

昨日はアイスも食べちゃったし、ちょっと糖質過多になっていたので、今日はかなり意識して、糖質を控えました。
お昼のライスパスタは、ちょっと摘まんだくらいしか入ってません。夜のさつまいものサラダも、ほんのちょっぴりです。
あとはせいぜい、夜のキャベツとにんじんが、ちょっと糖質の多い野菜だということくらいでしょうか。冬のキャベツは、煮込むととても甘くなります。これは糖質の多い証拠。糖質制限と言っても、これくらいは許してねという姿勢で、ゆるゆるとやっています。

f:id:tohost32503:20220119085101j:plain味噌汁(豆腐、わかめ、長ねぎ)
鶏むね肉マスタード ゆで卵
玉子焼 ベビーホタテ ブロッコリー

f:id:tohost32503:20220119135454j:plainライスパスタあんかけ焼きそば風
サラダ(レタス)
たまごとしめじのスープ

f:id:tohost32503:20220119201026j:plain豚肩肉とキャベツのポトフ風
さつまいもサラダ