食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

2022/1/2

お正月だし、ちょっとビールでも飲もうかなと思ったのですが、ビールを飲むにはあまりにも寒すぎたので、少しだけエアコンをつけてみました。
夏はかまわずエアコンを使いますが、冬はずっと一人我慢大会をしています。寒さに我慢できない時は、お布団にもぐって暖を取ります。
久し振りのエアコンは、室外機の音がけたたましくてびっくりしました。
そろそろ買い替えの時なのでしょう。
だって、もう30年近いのだから、本当はとっくに買い替えの時になっているはず。
お昼は糖質のものをあまり食べたくないなと思っていたら、食べる物がほとんどない。
あまりお腹も空いていなかったし、一から何かを作るのも面倒だったし、作り置きにするつもりの茶碗蒸しだけ食べて、終わりにしてしまいました。
 

f:id:tohost32503:20220102082906j:plainいなり寿司 海老芋煮
黒豆
ゆで卵
具だくさん味噌汁(油あげ、白菜、わかめ、エノキ、にんじん)

昼  茶わん蒸し

f:id:tohost32503:20220102203032j:plain豚肩肉ポトフ風
サラダ(レタス)
茶わん蒸し

※いちいちポトフ風と「風」をつけるのは、私が誰か他者が作ったポトフというものを食べたことがないので、自分が作ったものがポトフで良いのかビミョーだからです。
肉と野菜をただ煮込んだだけのものです。