食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

2022/1/1

あけましておめでとうございます。
年末にお節っぽいものも作ってみました。
黒豆を煮たり、紅白なますや錦たまごなどなど。
本当は伊達巻を作ろうと思っていたのですが、手ごろな白身の魚が手に入らなかったので、錦たまごに変更。本当は市松模様で作りたかったのですが、家にあるものではどうにもなりませんでした。何か特別な道具が必要かもしれません。
あまり出来の良いものではありませんが、市販のものは甘すぎるのです。
全然甘くないので、自分が知っているお節とは違ったものになっています。これで良いのかと不安になりますが、これはこれでおいしいと思うようにしています。


f:id:tohost32503:20220101090424j:plain
白ごはん 生たまご
紅白なます コハダの酢〆 鶏とたけのこの煮物 黒豆
具だくさん味噌汁(油あげ、かぶ、わかめ、エノキ)


f:id:tohost32503:20220101104758j:plain
鯖寿司 錦たまごの出来損ない
ポテトサラダ ブロッコリー
インスタント味噌汁(わかめ)


f:id:tohost32503:20220101203516j:plain
おでん
まぐろ刺身
鶏レバニラ炒め

今日は新年早々、献血に行ってきました。
献血の日はレバニラを食べます。
そして、自分へのご褒美に、ゴディバのアイス(笑)。

f:id:tohost32503:20220102051759j:plainf:id:tohost32503:20220102051834j:plain