食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

2022/1/3

外出していたし、お昼はそれほどお腹が空いた感じもなかったので、抜きでいいかなと思っていましたが、亀戸の米粉スイーツKomeCoさんで、シュークリームを見たら、食べたくなってしまいました。
一つ買って、近くの公園でパクッ。

またやってしまった。
胃に何も入っていない時に、甘いものを食べちゃいけないのでした。

急にお腹が空いてきました。
でも、飲食店で食べる気にもならないし、我慢することにしました。
お腹が空いたくらいでよかったです。
ひどい時は、眠くて仕方なくなるのだから。

いきなりの甘いもので、血糖値スパイクを起こしたのだと思います。血糖値がグンと上がったのでしょう。そしてインスリンが一気に分泌されて、今度は逆に血糖値が低い状態になったのだと考えられます。

気を付けなければと思いながら、ついついやってしまう。
何だかなぁ、と思いながら、この誘惑にはなかなか抗えません...

f:id:tohost32503:20220103081825j:plain

鶏むね肉マスタード 目玉焼き
鶏もも肉とたけのこの煮物
パプリカときゅうりのサラダ
紅白なます
具だくさん味噌汁

f:id:tohost32503:20220103130057j:plain

米粉のシュークリーム(KomeCo)

f:id:tohost32503:20220103203434j:plain

ミニカレー
おでん
サラダ(レタス)