食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

食日記 4/11/2023

この時期、ちっちゃいいちごが安く出回りますね。
それにまぎれて、熊本産の恋みのりという品種が安く売っていました。
平べったいパックの、普通はあまり安く出回らないはずのものです。
それがちっちゃいいちごと同じ値段で売られていたのです。

こんなのなかなか食べる機会ないなと思ったので、迷わず購入。

もちろん、加工用にちっちゃいのも買いました。

恋みのりを一粒食べて、ビックリ。
まるで砂糖をなめているような甘さ。
これはちょっと自分にはキツイなと思ってしまった。

私には、普通に安いいちごのほうが性に合っているようです。
ただの貧乏性なのかもしれないけど(笑)。

 

温泉たまご、納豆、目玉焼き ウインナー いちご、具だくさん味噌汁(キャベツ)

麻婆茄子 こんにゃく麺、さつまいものサラダ、茶わん蒸し、温泉たまご

カレーライス(ちょびっと)、温泉たまご、牡蠣の卵とじ、サラダ(レタス)、豚汁