食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

食日記 5/12/2023

オーツミルクでプリンを作りました。
オシャレな耐熱容器がないので、湯飲み茶わんです(笑)。
たまごとオーツミルクと、プロテインラカントを少しだけ。

おいちぃ。

肉まんの生地にビールを混ぜてみました。

炭酸で割って飲む度数の高いビールです。
少しアルコールが残ってしまったな。お酒が苦手な人にはきついかも。
少し苦味があって、味に深みが出ておいしかったのですが、ビールが入っているとはなかなか気がつかないかも。

 

目玉焼き2個、茶わん蒸し、焼鮭 梅干し、具だくさん味噌汁、オーツミルクプリンプロテイン入り

温泉たまご2個、豚肉ピーマン炒め、トマト ブロッコリー、鶏だんごスープ

肉まん、温泉たまご2個、サラダ(レタス)、刺身こんにゃく、鶏だんごスープ ゆで卵