食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

2022/1/18

今日のお昼は献血のご褒美。デパートで、ちょっと贅沢なお弁当を探しました。
贅沢と言っても、予算は1000円。それでも、普段の食費は1食あたり300円程度なので、1000円となれば約1日分の食費になります。自分にとっては、とても贅沢。
まず、最初に行った献血ルームに近い伊勢丹は、食べたいなと思ったものが、全て予算オーバー。この後、小田急に行って、値段を見てホッとしたものです。私には、伊勢丹は上級すぎる(笑)。
でも、なかなかこれといったものが無くて、今度は京王に行ったら、駅弁の催し物をやっていました。
予算内で買えるものを探して、サーモンとイクラの海鮮丼にしました。
今年はイクラも鮭も高いのに、ずいぶんと安い値段で売っているんだなと思い、原材料表示を見て納得。鮭ではなくて鱒なのですね。どうりでイクラの粒が小さいわけです。
でもイクラを食べるのは、3年ぶりくらいになるのかな。おいしくいただきました。

 

 朝f:id:tohost32503:20220118072336j:plainロウカット玄米ごはん
納豆
焼海
苔生たまご
茶わん蒸し
鶏もも肉親子煮
具だくさん味噌汁

 昼f:id:tohost32503:20220118144259j:plainf:id:tohost32503:20220118144335j:plainサーモンいくらめし

 夜f:id:tohost32503:20220118212503j:plainロウカット玄米ごはん
レバニラ炒め
ロールキャベツ  ゆで卵
アジフライ  サラダ(レタス)