食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

2022/1/10

何となく体調がすぐれない時、体調が悪いというわけでもなくて、何となく何もやる気が起きないとか、億劫だとか、そういう時はレバーを食べるのが一番だと思っています。
レバニラを作ろうと思ったのですが、ニラがとても高い!
なもので、豚レバーだけ買って、あとはうちにある野菜、何でもいいから入れちゃえ。
で、キャベツをちぎって、弱火でじっくり炒めたら、とても甘くなってしまって、うーん、これはちょっとレバーには合わないかなぁ。
モヤシとねぎかなんかで十分でした。

ところで、レバニラなのかニラレバなのか、どちらが正しいのでしょうか?
マイルールとしては、タンパク質のものを先にすることになっていますので、レバニラなのですが、どうなのだろう?悩みます。

 朝f:id:tohost32503:20220110090028j:plain鶏むね肉親子煮
パプリカときゅうりのサラダ
焼鮭 小松菜煮浸し
ゆで卵
具だくさん味噌汁

昼 魚肉ソーセージ ベビーチーズ

f:id:tohost32503:20220110202442j:plain

ロウカット玄米ごはん
豚レバーキャベツ炒め
生たまご
春雨サラダ
水炊き