食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

2022/1/14

いつだったか、テレビで麻婆豆腐に牡蠣を入れいていて、とてもおいしそうだったので、自分でも作ってみたいと思っていました。
牡蠣はたくさんいただきたい食材ですが、今まで、牡蠣フライの他には、シチューにするか、お鍋に入れるくらいしか思いつかなかったのです。
実際作ってみたら、牡蠣をケチりすぎました。
3倍くらい入れないと、見栄えが悪い(笑)。
おいしかったんですけど、麻婆の味が強くて、牡蠣の存在感も希薄になってしまいました。残念。

 

f:id:tohost32503:20220114084748j:plain

米粉パンたまごサンド
玉子焼 いかとピーマンのナンプラー炒め
具だくさん味噌汁(キャベツ)

f:id:tohost32503:20220114133034j:plain

麻婆茄子そうめん
ゆで卵 トマト

f:id:tohost32503:20220114211708j:plain

米粉パンたまごサンド
麻婆豆腐風スープ(牡蠣入り)
ブロッコリーとトマトのサラダ
鶏むね肉マスタード