食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

2022/2/9

築地の豆屋さんに行ったので、その足で交通会館の玄米デリさんへ行きました。
玄米デリさんには、交通会館内の献血ルームに行った時にいつもお弁当を買って、日比谷公園でいただいています。
もう1か月以上ご無沙汰していたので、お姉さんの顔を見に行ったくらいのものです。
来週のメニューのチラシをいただいた時に、来週は献血を予約しているので、また来ますね、という話をしたら、その時間だと売り切れになっているものも出てくるので、良かったら予約してくださいとのこと。自分としてはあるものを買えばいいやくらいに思っているのですが、あまりにも熱く語るので負けました(笑)。
来週は商品名「中華プレート」です。献血のご褒美のお弁当なので、少しお高いです、
で、ふと思ったのですが、万が一体調不良等で献血させてもらえなかったらどうしよう?
そしてさらに、いつも日比谷公園でいただいているので、雨が降ったらゆっくりといただく場所もありません。こればっかりはどうしようもありません。

どうしよう?

あとは祈るばかりです。

 

f:id:tohost32503:20220209090922j:plain鶏むね肉マスタード  ゆで卵
卯の花 ブロッコリー
麻婆豆腐
トマトと大根のサラダ
具だくさん味噌汁

 昼f:id:tohost32503:20220209123217j:plainf:id:tohost32503:20220209123249j:plain玄米デリ あっと驚くグリーンカレーチキン玄米

 夜f:id:tohost32503:20220209200754j:plain鶏むね肉マスタード
サラダ(レタス)
手羽元とキャベツの煮込み
ゆで卵
夏みかん