食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

2022/3/8

家でご飯を炊くのは、ほぼ母と妹の分だけで、1日で1.5合です。
それでも食べ切れない時があって、その時だけ、その残りを私が食べることになります。東洋ライスのロウカット玄米です。
野菜やお肉・お魚を食べるのは何でもないのですが、今日はお茶碗一杯のごはんを食べるのが、ちょっときつかったのです。すごく重く感じました。
朝のごはんは前日の残りですが、これを食べ切れなくて、半分はお昼に卵をかけて食べました。他に作るのも面倒だったので、お昼はそれだけでおしまいにしてしまいました。

f:id:tohost32503:20220308081840j:plainロウカット玄米ごはん
納豆
ベーコンエッグ トマト ブロッコリー
卯の花
具だくさん味噌汁

昼 たまごかけごはん

f:id:tohost32503:20220308200335j:plain

鶏もも肉とキャベツの豆乳米粉クリーム煮
サラダ(レタス)
ゆで卵