食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

2022/2/5

立春だというのに今日はとても寒くて、近頃は少し楽になったなと思っていたのが、元に戻ってしまったようでした。
いつもなら、30分も歩けば体が温まってくるのですが、今日に限っては全くダメでした。しかも、今日は、天気予報でも寒くなると聞いていたので、いつもよりもしっかりと着込んでいたつもりだったのに。

いつものパン屋さんへ。
片道でだいたい5時間半くらい。
家を出た時は、今日は体調も良いし、楽勝だなと思っていたのに、一時間も歩くとどういうわけか燃料切れのようになり、体が動かなくなってきました。
今日は最後まで歩くのは無理かな?途中で電車に乗ってしまおうかな?
でも結局、なんとか最後まで歩いたのです。

こういうエネルギー切れの時に体を動かすと、とても疲れます。
帰ってからは、何か作るのも面倒くさくて、テキトーに済ましてしまいました。

このエネルギー切れは一体何だったのだろう?
寒さのせい?

糖質を減らしているので、そのせいもあるのかな?
もっと脂質を摂らないとといけないのかな?
一応、出かける前に、バターを1かけ口に放り込んでいったのですが、それでは不十分だったのかな?

難しいです。
今日はとにかく疲れました。

 

f:id:tohost32503:20220205052210j:plain鶏むね肉マスタード ゆで卵
具だくさん味噌汁
夏みかん

f:id:tohost32503:20220205121819j:plain米粉パン

 夜f:id:tohost32503:20220205205514j:plain米粉パン(マルゲリータ)
鶏むね肉マスタード
春雨サラダ
サラダ(レタス)
ゆで卵
インスタント春雨スープ(かきたま)