食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

食日記 4/13/2023

おからを使い切りたくて、ロールケーキを作ってみました。
前にも作ったことがあるので、それの改良版とでも言いましょうか。

今回は米粉を少しだけ使ったのですが、思ったよりもきれいに仕上がったのでびっくり。
なんだかお酒を染み込ませてみたくなりました。
まだ残っているので、明日試してみようかなと思っています。

レシピも含めて、あらためて記事にしたいな。

 

米粉パンマルゲリータ(市販品)、温泉たまご2個、サラダ(レタス)、鶏だんごとパセリノスープ ゆで玉子

カレーライス(ロウカット玄米はちょびっと)、温泉たまご、味噌汁(豆腐、わかめ、えのき)、キウイフルーツと甘夏とパプリカのサラダ

温泉たまご2個、白和えグラタン、ブロッコリー、肉詰めトマトスープ、刺身こんにゃく、おからとさつまいもとクリームチーズといちごのロールケーキ