食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

食日記 4/5/2023

いただき物のかまぼこにオリーブオイルが添付されていました。

う~ん、なんだかなんだかなぁ、といった感じです(笑)(笑)。

そうそう、今シーズン一発目の新たけのこ。
直売所で並び始めたので買ってきちゃいました。

で、早速の下痢(笑)。

とりあえず若竹煮にしたのですが、ワタクシ、たけのこをたくさん食べると下痢してしまうんですよね。
なんとも悩ましい…(笑)。

麻婆豆腐 こんにゃく麺、温泉たまご2個、茶わん蒸し、かまぼこ、若竹煮、蕎麦湯寒天わらび餅風

やわらかくしすぎて崩れてしまった鶏だんご、温泉たまご、マロニーちゃんのサラダ ブロッコリー、納豆汁

豚レバニラ炒め、刺身こんにゃく、サラダ(レタス)、鶏だんごとたまごのスープ、温泉たまご