食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

食日記 4/15/2023

祖父の月命日でしたので、マグロのブツ切りを食べて、おはぎをお供えしました。
マグロは、今回は安く売っていたキハダマグロ。キハダとは言え、298円/100gは今時珍しい安さでした。
おはぎは、そのまま食べるのはつまらないので、いちごやら金柑やらを埋め込みました。なんだか気持ち悪くもあるな(笑)。

実は金柑を買ったのをすっかり忘れていて、放置していました。
面白そうと思ったものはとりあえず買って、後から考える。
こんなことをやっていると、ついつい忘れてしまいます。

とりあえずダメにならなくて良かった。
気になった時に自分の気持ちに素直になってその場で買ってしまわないと、なかなか一歩を踏み出せなくなってしまうのです。
責任もって、最後までちゃんと食べるので許して下さい(笑)。

 

 

米粉パンたまごサンドパセリ入り、温泉たまご、ゆで卵 ブロッコリー キウイフルーツ、鶏だんごスープパセリ入り

いちごと金柑のおはぎ、温泉たまご2個、サラダ(レタス)、茶わん蒸し、具だくさん味噌汁

たけのこご飯、自家製ざる豆腐、まぐろぶつ切り、温泉たまご、刺身こんにゃく、インスタントしじみ味噌汁、いちごおはぎ