食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

2022/3/23

毎月23日は、焼き芋を食べる日。
今までは西友で買っていましたが、今日は、そちらの方へ行くことができなかったので、いつもは行かないマルエツで買ってみました。
西友よりも少し高いのですが、その分以上に大きい。お買い得な感じがします。

品種は紅はるか。
ほとんどクリームといっていいくらい、トロトロの焼いもでした。
紅はるかって、こんなにトロトロになるんだと、すこし驚きました。

味の方は、おいしいんだけれども、イマイチ甘さに欠ける。
何と言うか、甘さが舌にダイレクトに伝わってこない。

トロトロの食感だと、とても甘くなるはず...という期待が空回りしているだけなのかもしれません。

 

 朝f:id:tohost32503:20220323071543j:plainカレーライス
納豆
ゆで卵
具だくさん味噌汁

 昼f:id:tohost32503:20220323122609j:plain米粉パン

f:id:tohost32503:20220323195542j:plain米粉パンマルゲリータ
鶏むね肉
春雨サラダ ゆで卵 ブロッコリー
麻婆春雨スープ
甘夏

おやつ

f:id:tohost32503:20220324042617j:plain

焼いも