食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

食日記 4/28/2023

昨日はおからのロールケーキに芋焼酎を染みこませて、やっぱりこれは安定のうまさでした。

tohost3250301.hatenablog.com

でもやっぱりビールでいきたい。
普通のビールではアルコール度数が低すぎる。

tohost3250301.hatenablog.com

で思いついたのが、最近コマーシャルで時々見るサントリーのビアホールっていうやつ。

炭酸水で割って飲むビール。
これを原液のおからのロールケーキに染み込ませてみた。

うん、うまい。
アルコールをしっかり感じられる。

んん?でもこれを知らないで食べたら、ビールだとは気がつかないかも知れないなぁ。
それなら別に焼酎でもいいんじゃね、と思ってしまった。

とりあえず使い切るまで、いろいろやってみようと思っています。

 

温泉たまご、納豆、焼鮭(ハラス) 五目卯の花 梅干、鶏だんご、味噌汁(油あげ、キャベツ、たまねぎ、エノキ、にんじん)

温泉たまご2個、刺身こんにゃく、ゆで卵 ブロッコリー、鶏親子煮

温泉たまご、鶏だんご、サラダ(レタス)、豚汁、おからロールケーキビール染み染み