食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

食日記 5/5/2023

二子玉川・西河製菓店の柏餅。

いつもなら並んでまで何かを買おうなんて思うことはないのだけれども、これだけは別。
並んでまで買うだけのことはあります。

かならず買うのがみそあん。父が好きでした。

昨年は開店に合わせていったら、それでも並んでしまったのだけれども、自分の順番に回ってきた時にはまだみそあんの用意ができていたなくて、お店の方に慌てさせてしまった。
今年は少しゆっくり目に行ったよ。みそあんが十分に用意できてからということで。
20mくらいの列ができていて、その長さはいつまでもずーっと短くならないの。
すごい人気でした。

 

温泉たまご、具だくさん白和え、豆腐ハンバーグ ゆで卵 ブロッコリー トマト、具だくさん味噌汁、茶わん蒸し

米粉の肉まん、温泉たまご、西河製菓店の柏餅(こしあん)

西河製菓店の柏餅(味噌あん)、豚レバニラ炒め、鶏だんご ゆで卵 サラダ(レタス)、味噌汁(油あげ、かぶ、エノキ)、温泉たまご