食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

2022/1/23

23日は、おりょー♪さんの月命日。
恒例の焼いもをいただきました。
さつまいもは低温でじっくりと時間をかけて加熱すると、とても甘くなります。
スーパーで買った焼いもですが、専用の機械で焼いていて、とても甘い。
自分ではそこまではできないので、やっぱり買ってきちゃう方がいいのかなと思っています。中には、スキが高じていろいろとやっている人もいらっしゃるようですけど。

以前にテレビで観たのですが、さつまいもの天ぷらを低温で、30分以上かけてゆっくりと揚げていました。一度それを真似てみたのですが、本当にとても甘くておいしかった。でも、それは暇だからなせる業なわけでして、いつもやるわけにはいかないんだよね。

 

f:id:tohost32503:20220123053538j:plain鶏むね肉マスタード ゆで卵
ぶり大根
具だくさん味噌汁

 昼f:id:tohost32503:20220123131556j:plain米粉パン

 おやつf:id:tohost32503:20220123201929j:plain焼きいも

f:id:tohost32503:20220123202012j:plain米粉パン(アボカドチーズ)
ホタテと白菜の豆乳米粉クリーム煮
ゆで
ブロッコリーとトマトのサラダ