食べるだけの毎日とその記録

食べてばかりもいられない

2022/1/16

豚のレバーはいつもレバニラになってしまうので、何か他には作れないか考えていました。たまたま見た本で、確かフランス料理の本だったと思うのですが、ソテーしたレバーに、生クリームを加えて、レモン汁を絞っていました。今回はそのイメージで、レバーを塩コショーで炒めて、米粉を少し混ぜた豆乳を加えてみました。
とりあえず、レモンのお陰か、臭いはあまりしなくなりましたが、やっぱりレバーはレバー。しっかりレバーの味。当たり前か(笑)。
特別に何か新しいものを作ったという感じはしませんでした。残念。

 

f:id:tohost32503:20220116085120j:plain

そば(ゆで卵、わかめ)
茶わん蒸し
ブロッコリーとトマトのサラダ

f:id:tohost32503:20220116140247j:plain

海鮮丼(まぐろ、ニシン、玉子焼)
具だくさん味噌汁(あおさ)

f:id:tohost32503:20220116203011j:plain

ゆで卵
豆乳米粉クリームシチュー
豚レバー炒め豆乳クリームソース
サラダ(レタス)
鶏むね肉マスタード米粉パン